2012年6月18日月曜日

俺ってかつて勇気あったよ


過去記事を整理中です。

誰もがやりたくないことをやってみよう!

トロコツアーズは食わず嫌い。

何でも体験してからお届けします。

トロコツアーズ代表、稲毛田は髪型に関して無頓着。

数ヶ月切らないこともざらである。

お母さんが美容師である友人にも散髪を頼んでも一向に気にしない。

で、彼の特性を利用して行ってきてもらいました。

その名も「巷の美集」という美容院。

カルガリーの16アベニューとセンターストリートの角近くにある中国食材店の2階。



・巷の美集


店に入るといきなり中国語である。ここはカナダだが、建物の中は完全に中国。

英語は一切使われていない。

髪を切る店員と70歳ぐらいの客一人。

中国語で話しかけられて唖然としていると、不機嫌に店お片隅にあるソファーを指される。

甲高い中国語の会話を聞きながら中国語のヘアカタログを取り出し、髪型を選ぶ。

ここでは一切言葉は通じない。髪型の注文は写真に頼るしかない。

写真が全て・・・・

日本語を訳しただけと思われる中国のファッション雑誌を必死に探す。

ここでは発掘された髪型の写真がコミュにーケーション手段の唯一の手がかりである。

慎重にゆっくり気に入った髪形を探した。

カナダでガイド業を営む稲毛田は自由業。

少しぐらい奇抜なほうがお客様にも喜ばれるかも知れない。

カナダくんだりまで来て10年以上住んでるのは変わり者に違いない。

それなら36歳の稲毛田も少し無理のある髪型でも良いじゃないか!!

ということでジャニーズの滝沢君が似合いそうなこんな髪形をチョイス。


いまの日本で流行かどうか知らないがとりあえずチャレンジ

先客が終わり席に呼ばれる。

とりあえずシャンプー台に座らされ一気に頭を濡らされる

タオルで一回頭をぬぐっただけでいきなり頭を起こされる

首筋とシャツに滴る生ぬるい水

冷たいよ~。きもちわるいよ~。

鏡の前のいすに座る。

手際よく髪を切る美容師

この美容師の特徴は一切はさみを使わないことだ。

かみそりだけで起用に髪を切る。

大胆に切る。

迷わず切る。

突然「フイッチサイド?」

と聞かれる。

なるほど、示したモデルの髪型はちょっと横分けだ。

あえてモデルと反対の分け方を指定

きちんとモデルの写真は見ているようだ。

鏡越しに美容師を見ると熱心にモデルの写真を見ながら切り進んでいる。

それにしても切るね~

大胆に切るね~

途中で笑ってしまい肩のふるえが止まりません。

ファッションに敏感な高校生の男子なら今頃怒りで方が震えていることでしょう。

で、完成!!

見たいですか?




もったいつけてすみません。あまりにも違うんで自分でも大笑い。ちゃんと横分けのスタイリングもしてもらいました。ちょっとトップのあたりがモデルと似てますね。
顔が違うのは仕方が無いが、髪型違いすぎですね。
しかし、嫁は笑ってくれませんでした・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿